人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Miracle☆Catは移転しました→新URLはこちら
本日二度目の更新。100の質問見つけたのでやってみました。

FANTASY EARTH ZEROプレイヤーに100の質問(BY迷走回路予定地様)




Q.まずはあなたのお名前(HN)をどうぞ。
RIZZ(リズ)

Q.FANTASY EARTH ZEROを始めたきっかけは何でしたか?
RoDの制作情報を見て発売前からずっと期待してました。
ていうかlast update 05.02.04www

Q.FEZのプレイ歴はどれくらい?
RoDのβ2終了間際からなので約一年六ヶ月ほど?

Q.1日あたりのプレイ時間はどのくらい?
4時間くらいですかね。

Q.FEZに「はまったな~」と思ったのはいつ頃でしたか?
割とプレイし始めてすぐから。

Q.メインで使用しているキャラクターの名前・クラス・所属国・サーバを教えてください。
RizZ・ソーサラー・ゲブランド・A鯖 
ちなみに3rdキャラですがすっかりこいつがメインに…

Q.キャラクターの名前に由来はありますか?
特になし。なんとなく響きがよかったから?

Q.自キャラに独自設定(生い立ち・性格など)を作ってたりしますか?
作ってませんw

Q.サーバ・所属国を選んだ理由は?
ライル様最高だから!
サーバーは…ドミ時代は一個しか鯖なかったんですよ…( ・ω・)ノ

Q.クラスを選んだ理由は?
ゼロになってキャラ枠が一個増えたので今まで使ってなかった皿をやってみようと思ったから

Q.現在のスキル構成を教えてください。
氷系統全部+ファイアランス+ライトニング+詠唱2

Q.今のスキル構成で完成していると思いますか?
汎用性の高い、使いやすいスキル構成だと思います。皿初心者の人にもオススメ。

Q.今の構成にたどり着くまでに割った壺の数はいくつほど?
二個。
火→氷の変更で一回、詠唱の仕様変更で一回

Q.正直なところ、スキルスロットって8個で足りてますか?
皿は足りてます。ヲリとスカはどう見ても足りません。

Q.自分の所持スキルでこれが一番使えると思うスキルは何ですか?
やっぱり一番というとブリザードカレスでしょうか。上級だし。
でも取ってるスキル全部使い勝手良いです。

Q.逆にこれはいらないかもと思うスキルはありますか?
スロットにはいってるスキルでは無いですねえ…全部使い道あるし。

Q.運営によるスキル調整について意見があればどうぞ。
頑張ってるのは感じられます、でもあまりユーザーの意見にばかり振り回されないで下さいね(´・ω・`)
斜め上が多いのは勘弁w

Q.初めて戦争に参加した時のレベルはいくつでしたか?初陣の感想は?
Lv1だったかな?サービス開始直後だったので。
操作に必死だったことしか覚えてないですw

Q.ランキングに入ったことはありますか?
たくさん。

Q.今まで最高の戦績はどれくらい?
過去のSSによるとキル最高37キル、与ダメ最高34051みたいです。
※ともに両手ヲリ、06年2月~3月頃なので今の環境じゃ絶対できませんw
今使ってる皿だと17キル23k位が最高だったかなあ…

Q.現在のランク・称号は何?
☆☆☆☆☆・豪傑

Q.正直「俺Tueeeee!」と思ったことはありますか?
無いとはいえないかもw

Q.「自分ってダメダメじゃん…」と思ったことはありますか?
いっぱいありますorzさっくり死んだ時とか…

Q.戦争中、これはすごい!と思った他プレイヤーの行動はありますか?(敵味方不問)
一人で敵城まで突っ込んできた某有名人さんとかw

Q.戦争中、これはまずいだろ…と思う他プレイヤーの行動は何でしょう?(敵味方不問)
味方の攻撃の妨害とかでしょうか…?

Q.参戦スタイルはソロメイン?それともパーティーメイン?
パーティ組んでることが多いです

(PT)Q.どのような相手とパーティーを組むことが多いですか?
部隊メンとが多いですが基本的に誰でもウェルカム

(PT)Q.パーティー参戦で気をつけていることってありますか?
パーティメンの位置とか?よく見失いますが…

Q.戦場では声だし(報告・援軍要請・指示など)をしているほうですか?
かなりの無口です。ほとんどマクロしかしゃべりませんしゃべれません

Q.宣戦布告(キープ建設)をしたことはありますか?
稀に。

Q.裏方(オベ建て・掘り・銀行など)をやったことはありますか?
あります、いくら脳筋とはいえさすがに一年以上やってて無いってことは…w

Q.召喚をやったことはありますか?

無い訳が…(略

Q.得意な召喚、苦手な召喚があればどうぞ。
召喚全般苦手です(´・ω・`)脳筋デスカラ

Q.キマイラになったことはありますか? ある場合、ファイナルバーストは成功しましたか?
キマ血もってません(ぉ

Q.ドラゴンになったことはありますか? ある場合はその時の感想をどうぞ。
ずっとドラ魂持ってるのになったことありません…

Q.好きな戦場マップはありますか?その理由は?
ニコナ型とか?よくできたMapです。皿なのでひょうたん型も好き。

Q.逆に嫌いな戦場マップはありますか?その理由は?
ダガー系。崖登り苦手だから…(;・∀・) ←覚えろよ

Q.戦争終了後の反省会に参加したことはありますか?
ほとんどないです。

Q.バグや回線絞りなどを利用した不正行為についてどう思いますか?
それで楽しいんですか?(´・ω・`)

Q.いわゆる「工作員」についてどう思いますか?
それで楽しいんですか?(´・ω・`)

Q.あなたが思う「戦争の心得」を教えてください。
周りを見ることが最重要!そして楽しくね!

Q.戦争に参加していない時は普段何をしていますか?
しょうもない話をだべってます

Q.講習会に参加、あるいは主催をしたことはありますか?
参加はあるけど主催はないです

Q.プレイヤーイベントに参加、あるいは主催をしたことはありますか?
遠足に参加くらいなら…それイベントじゃないか…

Q.好きなMob、嫌いなMobがいれば教えてください。
トカゲの「見た目は」何気に好きです、ハーピーは嫌いです。理由?なんかムカつくから

Q.おすすめorお気に入りの狩場はありますか?
あります。お気に入りなので教えません(ぇ

Q.Mob狩り中のいわゆる「横殴り」についてどう思いますか?
どうでもいいけど変な手の出し方されるとこっちが死にますw

Q.フレンドリストには今何人登録されてますか?
何人だろう…20人以上はいるかな?

Q.ブラックリストを使用していますか?
使ってません

Q.密かに憧れている、あるいは目標としている他プレイヤーさんはいますか?
目標はないですが注目するプレイヤーさんは複数いますね

Q.こいつにだけは負けたくねえ!と思うライバル的存在なプレイヤーさんはいますか?
特定の人物としては無いです。
しいていえば誰にも負けたくないです(ぇ

Q.あなたは部隊に所属していますか?または所属したいと思っていますか?所属している方は差し支えなければ所属部隊名と役職を教えてください。
Over±Limit 一応副隊長。

Q.今の部隊に入隊したきっかけは?(部隊長の方は創設した理由をどうぞ)
部隊実装前からあった集団を部隊にした感じですね~

Q.部隊集会・イベントなどは開催されていますか?それに参加したことはありますか?
定期的なものは無し。

Q.部隊に入ってよかったと思うことは何ですか?
最高にカオスだぜ!

Q.部隊に入って困ったなと思うことはありますか?
特に無し。

Q.部隊のたまり場ってありますか?
通称ルーンワールのカオス一丁目が…

Q.部隊服(小隊装備)の能力・デザインをどう思いますか?
序盤の装備として優秀で適切な性能じゃないでしょうか?
デザインは好みじゃないけど、位置づけ的にこんなもんかなと。

Q.新しく実装された部隊服2(中隊装備)はもう入手しましたか?
40キャラばかりで必要ないので取ってないです(´・ω・`)
見た目もあまり好きじゃないし…

Q.クラス別・性別によって違う部隊服2の能力・デザインをどう思いますか?
部隊服1と同上。

Q.あなたの所属部隊長にひとことメッセージをどうぞ。(部隊長の方は部隊員へ)
とりあえず元祖OverLimitのボス、見てたら連絡ください(´・ω・`)

Q.あなたの所属する国の王様についてひとことどうぞ。
最高だぜ!

Q.ある意味国王より人気のあるキャラ(エリス・豆・ケイ・大臣・エラ)をどう思います?
どうって…ケイは男デスヨネ?

Q.所属国のいいところ、悪いところを教えてください。
良い所・適当。首都チャがカオス
悪い所・適当。

Q.自国の首都は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
比較的好きですがちょっと殺風景&暗い…

Q.あなたが選ぶ、首都のお気に入りスポットを教えてください(複数可)
スラム街のはじっこから見える海(海が見えることに最近気づいた)

Q.首都にいるNPCでお気に入りのNPCっていますか?いればその理由もお願いします。
ジェフことJefu様。カオス会話の守護神。

Q.ここだけの話、できるものなら他国に亡命したいと思ったことはありますか?
全く無いです。心底ゲブ民です。

Q.首都のNPCから受けられるクエストはやったことがありますか?(イベント・期間限定除く)
それなりにあります。

Q.イベント・期間限定クエストで一番よかったと思うクエストは何ですか?
何だろう…良いというほど大したクエストってなかったような…

Q.成功率の低さで知られる固有武器クエスト。やったことはありますか?
実装日に10回くらいやって投げました。ダルイ。

Q.固有武器クエストに成功したことありますか? 成功までに何回挑戦しましたか?
成功しません!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Q.現状のクエストのほかに、こういうクエストがあるといいなーと思うものがあれば教えてください。
戦争が面白ければそれでいいので特にクエに期待はしないかな…

Q.ポケットにはどのアイテムを入れていますか?
ノーマルリジェネとレアステーキ(またはベーコン)

Q.これだけは必ず持ち歩いてる!というアイテムや装備があれば教えてください。
ネコミミとホウキ

Q.あなたのお気に入り装備を教えてください。(単品・セット・コーディネイト不問)
ホーリー装備

Q.趣味装備・ネタ装備はいくつくらい持ってますか?
それなりに…

Q.武器屋・防具屋の試着画面で遊んだことってありますか?
みんなあるよね…?

Q.FEZの代表的な装備と言えばメガネ。いろいろ種類がありますがどのメガネが一番好き?
すたーぐらs…嘘です!ウソウソ!
というかFEZの代表的な装備と言えばメガネの部分に衝撃を受けている自分ガイル。

Q.メガネ以外のイベント装備(ジャイヘッド・エルフィンイヤーなど)で一番好きなものは何ですか?
パピーイヤー(白)

Q.銀行枠、足りてますか?
不足気味です。倉庫キャラが作れるようになってだいぶマシになりましたが…

Q.エンチャントアイテムは使ったことがありますか?何を使うことが多い?
基本、アタック&ガードゲイン+レスパワーリジェネ

Q.課金アイテムや装備を購入したことはありますか?ある方はよく購入する課金アイテムを教えてください。
エンチャが一番良く買いますねえ…装備は一回きりだし。

Q.正直、今までどれくらい課金アイテム・装備にRMをつぎこみましたか?
いくらだろう…二万いってるかどうかくらい…?

Q.ゲーム操作は主に何を使用していますか?(マウス・キーボード・パッドなど)
キーボード+マウス

Q.AIMモードと羽モード、どちらでプレイしていますか?
全職羽モード AIMだと操作できない…(´・ω・`)

Q.各種設定・オプションはカスタマイズしていますか?
大体最高設定です。

Q.チャットログ保存機能、使ってますか?
そういえば使ってないですねー

Q.マクロは活用していますか?
使ってますが、活用には程遠いかも…マクロ切り替え苦手だし…

Q.実はネタマクロを仕込んでいたりする?
マクロ枠たりません!タイミング良く押す器用さも!

Q.エモーション機能を使ったことはありますか?
時々。

Q.ブリーフィングルームを利用したことはありますか?
たまに。

Q.戦争チュートリアルに行ったこと、利用したことはありますか?
何回かは。

Q.FEZ Wikiや自国のWikiは見ていますか?
ほどほどに見てます。

Q.GMと会ったことはありますか?
ハゲス氏には会いました。あとドミ時代のLなんとかさんも目撃。

Q.ぜひこれを実装して欲しい!と思うものってありますか?
戦場をエラー落ちしたときの復帰枠(´・ω・`)

Q.これからFEZをプレイしてみようと思っている方へのメッセージをどうぞ。
対人ゲームに興味のある人ならかなり楽しめると思います!
かもんえぶりばで!(パクリ)

Q.今後のFEZに望むことは何ですか?
楽しく戦争できる環境が続いてくれればそれでいいです。

Q.あなたにとってFEZとは何でしょう?
楽しい趣味(゚∀゚)

Q.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ。
読んでくれた人もお疲れ様でしたw
あと製作者様がメガネ好きなのは把握した!(ぇ

by mircat | 2007-06-10 15:30 | 100の質問

<< 全員整列!    しょうごー >>