人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Miracle☆Catは移転しました→新URLはこちら
ふぉとぬさんちゲーム検定なるものが紹介されていたので自分もやってみました。

よし試験開始!

Q1 任天堂「ファミリーコンピュータ(以下、ファミコン)」の発売日は?

a. 1983年7月15日
b. 1986年2月21日
c. 1989年4月21日




ちょwww待ってwwwwうち初めて買ったゲーム機プレステだっつーのwwww

レトロな問題多っ!超わかんね(´Д`;)


Q61 海外市場でAtariの「LYNX」本体に同梱されていたタイトルは?

a. ゲートオブゼンドコン
b. カリフォルニアゲームズ
c. ブルーライトニング


すいません、LYNXって何ですか?
…ついでに選択肢も全部初耳

Q73 世代を重ねて目的を達成するプレイステーション用RPG『俺の屍を越えてゆけ』で、主人公たちはどのようにして子孫を残す?
a. 神と交わる
b. 人と交わる
c. 異星人と交わる


あっ…やっと分かる時代の問題が…

さて、結果発表は!?
ゲーム検定_a0067845_22281970.jpg

--講評---------------------
あなたは「ゲーム平民」
このクイズに挑戦するのだから、ゲームに興味があるのは確かだと思うが…。知るべきことはいくらでもある。まずは「ゲームエンタ!」を読みつくし、次の機会に備えるべし!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
これはひどいw

by mircat | 2006-11-28 22:29 | その他

<< まさに地獄    あの黄色いヤツ! >>