Miracle☆Catは移転しました→新URLはこちら

つ、ついに…この称号を手に入れたぞッ…!
a0067845_0151268.jpg

究 極 戦 神 !

a0067845_014431.jpg

ランクが高い称号ほど額縁(?)が豪華になってる事に最近気がついた。
何故メインジョブのバトルマスターではなく戦士なのかというとこっちの方が語呂が良かったからです。厨二病でサーセンwww
でもバトマスも★にしたいな…(見た目的に)。転生するごとにちょっとでもステボーナスとかあればもっとモチベーション上がるのになあ。1職でも結構つらいのに究極称号全部集めた人いたら尊敬する!
[PR]

by mircat | 2009-09-27 00:21 | ドラクエ

2007年8月におでん鯖で再スタートして以来遊び続けていたFF11ですが、今月で一旦課金を止める事にしました。ゲームはやりたい時にやる主義なので気が向いたらまた課金するかもですがとりあえずこれで一休み!
a0067845_041469.jpg

何故かモグとポーズがシンクロしたwwwww

落ちる前にふと気になったのがこのボタン
a0067845_046473.jpg

ぷwwれwwいww時www間wwww

…やめとけよ、見ないでおいたほうがいいだろww(心の声)

…ぽち
a0067845_0475691.jpg

えーっと160日って何時間ですかね^^^^;
24×160+23=3863時間!
wwwwwwwwwwww

…FF11をやったことがない人のために言っておきますケド、160日とか少ないほうなんですからねっ!FF11じゃこのくらいよくあることなんですよ!!断じて廃じnとかではなくて!!いやほんとに!!…このキャラを作る前、別鯖で1年半くらいやってたのを入れるとヴァナにいた時間はもっと多いとかそういうツッコミは無しでお願いします!!
[PR]

by mircat | 2009-09-25 00:56 | FF11

ついったーで報告した物の再掲載(しかも遅い)になりますが
竜王Lv99に勝ったぞーーー!
a0067845_1945198.jpg

Twitterに比べるとどうもブログはリアルタイム感がなくてサーセン(;´ρ`)
とりあえずこれから竜王に挑む人に少しでも役に立てば…という感じで覚え書きを書いておきます。

こちらのパーティ
パラ・バト・僧・僧 全員99LV・職固有スキル全職MAX、種強化なし
武器はパラ:無双扇 バト:隼改 僧1:扇→すいせい剣 僧2:扇
防具は細かく考えるのが面倒だったので(ォィ)2%レア防具系を適当に装備。

竜王様の特徴
・とにかく痛い(通常で300~400台、なぎ払い400~200くらい)
・全体攻撃が3種類(物理・炎・闇)あるのでフォースで軽減しづらい、1ターンに全体攻撃が3つとも来るとほぼ全壊(それぞれ300前後~耐性無しだと500くらい受けます)
・いてつくはどう以外全て大ダメージ技なので瞬間火力が異常
・足は遅いので先手を取るのは楽

種強化なしだとほとんどのキャラが攻撃2発食らったら死にます。パラでも連続攻撃でコンボになると400→500とかであっさり死にます(汗
なぎ払いで先頭に立っているキャラほど大ダメージを受けるので主人公をパラ等防御が高い職にしないと辛いです。べホマラーではどうしようもないほどの被ダメなので僧のベホマズン必須。ザオラル等で蘇生したキャラはすぐ回復しないと蘇生したターンのうちに死んでしまうので後衛2のすばやさを調整して蘇生の直後にベホマズンを挟めるようにする必要アリ。世界樹の葉をふんだんに使うなら別ですがw

以下参考までに自分が使った戦法
[PR]

by mircat | 2009-09-22 21:19 | ドラクエ

うちのピサロ様がとうとう大人になったよ!
a0067845_29828.jpg

前にやったドルマゲスよりは弱いと聞いてたので油断してたらLv80くらいからは結構苦戦を強いられました。確かに破壊力と素早さはドルちゃんのが上だけど、こっちも十分攻撃痛いしAIが微妙に賢いのでちょっと戦いにくい…。ドルちゃんはミラーシールド×4にもマヒャデドスを撃って来る可愛い子wしかしピサロ先生はそのような間抜けなことは致しません!…開幕めいそうとかはするけどw

討伐時の構成
バト むそうおうぎで必殺ため→隼隼
パラ ミラーシールド&といき返し張って仁王立ち→たまったらパラディンガード
僧1 アイスフォース→回復&銀河系隼
僧2 回復&たたかいのうた

こんな感じでした。
[PR]

by mircat | 2009-09-13 02:21 | ドラクエ

すれ違い1000人突破!ヽ(´ー`)ノ
a0067845_22234721.jpg

最初は1000人とかアキバ在住の人しか無理だろwwと思ってたけど意外といけるもんだねぇ…
すれ違ったみなさんに感謝!そしてまだまだすれちがうよっ!

ちなみに1000人超えると泉がこの位光ります。
a0067845_22255628.jpg

てつのクギが大量に落ちてるのは危険すぎると思うw
[PR]

by mircat | 2009-09-11 22:28 | ドラクエ

なんとなくドラクエ9の今のPT構成を貼ってみる。
a0067845_23365926.jpg

…正直もう少し良く考えて名前をつければ良かったと思っている。(全部2秒くらいで考えた)

■左上:主人公(♀)脳筋
バトマス・戦士・パラ99 メイン武器:剣か斧 主に殴るしか能がない
■右上:肉盾的な肉体派(♂)
パラ・戦士・バトマス・僧99 メイン武器:扇か短剣か槍 頭と鎧がミスマッチすぎるのが悩み
■左下:ほとんどたたかいの歌しかしていない魔道士(♀)
賢・魔・僧99 メイン武器:弓か杖 頭でかい。
■右下:このPTきっての萌え担当(♂)どのへんが萌えなのかは不明
僧・バトマス・魔戦・賢99 メイン武器:剣か弓 普段はすいせい剣を持って防御下げる役

敵の強さによって
←雑魚 バト・バト・バト・賢 / バト・バト・僧(剣装備)・賢 / バト・パラ・僧(杖)・賢 強敵→
…という感じに構成変えてます。

なんかもうちょっと遊び心のある職&武器も育てたいなぁ…

セリフも何にもない仲間たちだけど長い旅を共にしているとすごく愛着がわいてきますね!今更配信仲間キャラが増えても彼らを外すだなんてできない!とんでもない!8人くらい連れ歩けたらいいのにw


…ところで
うちのブログを「ドラクエ9 廃人」のキーワードで検索してきた人、怒らないから出てきなさい?^^^^^^^
[PR]

by mircat | 2009-09-10 00:11 | ドラクエ

変 態 紳 士 があらわれた!
a0067845_2374875.jpg
  たたかう
  さくせん
  にげる
ニアやらないk


今月限定配信の白いシルクハットを見てたら魔がさしたんだwwww

ウェディングドレスもげっと
a0067845_2312158.jpg


しかしウェディングシリーズ、ある程度進んでる人じゃないと買えなさそうなくらい高いんですが…w
[PR]

by mircat | 2009-09-04 23:14 | ドラクエ

先日から右側に設置したTwitterのFlashブログパーツが上手く表示されない時が多いようなので、色々探してGIF画像で表示するタイプのものに切り替えてみました。…見た目は前のほうが良かったけど表示されなきゃ意味がないので妥協(´・ω・`)エキサイトブログは使えるブログパーツが少なくて辛いなあ…多分これなら安定表示されると思われます!見れんぞコラァって人がいたら教えて下さい。
同じ悩みを持つ人のために利用したツールのリンク貼っておきます↓
http://labs.creazy.net/twitgif/

Twitterは個人のつぶやきを手軽に発信できる無料サービスです。ブログを持ってない人でも勿論できるので興味ある人はリンク先を見てくださいな。…ついったーってなんぞ!って聞かれまくったので一応書いておこうw
[PR]

by mircat | 2009-09-04 01:30 | その他