Miracle☆Catは移転しました→新URLはこちら

ふぉとぬさんちゲーム検定なるものが紹介されていたので自分もやってみました。

よし試験開始!

Q1 任天堂「ファミリーコンピュータ(以下、ファミコン)」の発売日は?

a. 1983年7月15日
b. 1986年2月21日
c. 1989年4月21日




ちょwww待ってwwwwうち初めて買ったゲーム機プレステだっつーのwwww

レトロな問題多っ!超わかんね(´Д`;)


Q61 海外市場でAtariの「LYNX」本体に同梱されていたタイトルは?

a. ゲートオブゼンドコン
b. カリフォルニアゲームズ
c. ブルーライトニング


すいません、LYNXって何ですか?
…ついでに選択肢も全部初耳

Q73 世代を重ねて目的を達成するプレイステーション用RPG『俺の屍を越えてゆけ』で、主人公たちはどのようにして子孫を残す?
a. 神と交わる
b. 人と交わる
c. 異星人と交わる


あっ…やっと分かる時代の問題が…

さて、結果発表は!?
a0067845_22281970.jpg

--講評---------------------
あなたは「ゲーム平民」
このクイズに挑戦するのだから、ゲームに興味があるのは確かだと思うが…。知るべきことはいくらでもある。まずは「ゲームエンタ!」を読みつくし、次の機会に備えるべし!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
これはひどいw
[PR]

by mircat | 2006-11-28 22:29 | その他

なぜかマゾミッション珍獣S(敵レベル90以上)に行こうという話に(((( ;゚Д゚)))

その道中、ドラSにて
a0067845_10103982.jpg

ラッピーキタ━(゚∀゚)━!!!!

PPセイブのユニットおとさないかな~
a0067845_10113896.jpg

高まる期待。

a0067845_1012368.jpg

おおっ?
a0067845_1012234.jpg

おおお?


……以上。
乙!ヽ(゚∀゚)ノ

羽なんて何枚でもむしればイイじゃないかーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by mircat | 2006-11-26 10:14 | PSU

初めてSミッションでジャッゴに遭遇~
a0067845_21465255.jpg

ジャッゴ・デルマとメセタしか落とさなかったけど(´・ω・`)マアソンナモンダヨネ

また雪原ロビーに到達したのでみんなでポーズ?
a0067845_21481753.jpg

あれ…?バラバラ…
a0067845_21484038.jpg

全然そろってないww
a0067845_21491945.jpg

だめぽw
[PR]

by mircat | 2006-11-24 21:50 | PSU

モトゥブの新ミッションに行ってみました。
a0067845_18322339.jpg

みみず!
a0067845_18324040.jpg

またみみず!!

みみず多いwwwww
a0067845_18331531.jpg

ついでに(?)ドルァ・ゴーラもタップリと。

なんだこの笑える敵配置はw

ほんと~にアホかっ!ってくらいミミズが多かったです。

そして少々ぐったりしながらミッションクリア。
案の定微妙な報酬…。まあ、とりあえず中継でてみようか、と外に出ると…

a0067845_1836136.jpg

おおおお!?
a0067845_1836452.jpg

注)ザルカバード=FF11に出てくる雪原
a0067845_18372887.jpg

それ違うからwww


a0067845_18375491.jpg

それにしてもモトゥブと思えないほど綺麗な所だなぁ…
水着で雪原はどうなのかというのはおいといてw

隅の方に暖炉のある洞窟があったりして結構凝ってます
a0067845_18395219.jpg

肌の青い水着ギャル(?)登場。
a0067845_18401014.jpg

ひどすwww
[PR]

by mircat | 2006-11-23 18:41 | PSU

いつもの変態仲間から呼び出しメールが来たので行こうとすると…

3PTくらいに分けるからちょっと待って」

え、何、今3PTって言った?3PTって18人よ?ドコにそんな数が…

a0067845_17361663.jpg

いたーーーーーーー!!ΣΣ(゚Д゚;)

RIZZ「な、何の集会ですかこれは(゚Д゚;)」

「あやしい集会」

目的も行き先もメンバーの素性も知らされないままニューデイズの奥地へと連れ去られるワタシ。
待って!そ、それはもしかして…もしかしなくても噂のマゾ推奨ミッション(ぉオンマSですかッ!!?


(中略)




…衝動買いしたA弓が初めて役に立った。うん。あまり多くは語るまいw

激戦の後の温泉は最高だねぇ~
a0067845_17473559.jpg

※画像と本文に関係はありません(?)

温泉でのんびりまったり変態トーク(?)をして楽しい一日でした。
…ハッ!そういえば最後まで何の集会だったかわからなかったwwwww
彼らは誰だったんダロウw(・∀・)

その後一人で炎風呂に。
a0067845_17524339.jpg

※ダウン系補助テク上げです!マゾじゃありません!
[PR]

by mircat | 2006-11-21 17:54 | PSU

祭りだ!
a0067845_20262262.jpg

花火だ!
a0067845_20271581.jpg

キャンプファイヤーだ!!!

(リアル世界は)冬だッ!!!!!…あれ?

…多分ここは考えてはいけないところだな、うん。

a0067845_20311268.jpg

先生、放火はよくないと思います!(違)

-------
フォルテファイターが10になったので職ポイントもったいないしウォーテクターに転職しました。
a0067845_20331623.jpg

感想:凄い速度で武器パレットを入れ替える技術が要求される職業です(ぁ

まじで武器も杖もあるのに6枠でどないしろと言うのかwwでも結構タノシイ。
[PR]

by mircat | 2006-11-20 20:37 | PSU

またまた華麗に凍ってしまったRIZZです。こんにちは。
a0067845_16101338.jpg


ユニバース31(の極一部)で謎の言葉「ぷりんがむ」が流行中!?
a0067845_16114590.jpg

a0067845_16115576.jpg

a0067845_16121479.jpg

ぷりんがむって何だwwwwww
[PR]

by mircat | 2006-11-16 16:12 | PSU


a0067845_8152550.jpg

来た!
a0067845_816632.jpg

水着来た!
a0067845_8163314.jpg

ついに来た!
a0067845_81722.jpg

これで勝つる!
a0067845_8201213.jpg

ファンタシースター市営プール開幕!

a0067845_8251095.jpg

これはいい寒中水泳ですね。

---------------
余談
a0067845_8215093.jpg

ついに はげを うちたおしたぞ!!(違)

ブルースダンジョン難しいけど面白いっすね~
初めてBミッションでSとれた…報酬スゴス
[PR]

by mircat | 2006-11-12 08:25 | PSU

※ハイテンション気味にお送りします
a0067845_4384749.jpg

ワーイ!うちのヴァンダちゃんが4匹になったよ!!!
5匹目はデフバライドになったけどね!!南無!!!




リアル電話中の人に変な事を言って笑わせる作戦
a0067845_4405233.jpg

サーセンwwwww




謎のメールが着信
a0067845_4442265.jpg


↓ワタクシの返信
a0067845_4453722.jpg

a0067845_4455489.jpg

↑バジラ

a0067845_447970.jpg

私にも分かりませんww

その後電波メールの応酬が続き…
a0067845_4485421.jpg

何故このようなメールを送信することになったのか自分でもワカリマセン(゚∀゚)
[PR]

by mircat | 2006-11-09 04:50 | PSU

a0067845_20384926.jpg

何か、点々と黄色い物体が…
a0067845_20394072.jpg

Σ (゚Д゚;)ハッ
a0067845_20403925.jpg

あ、あれはオハナバタケ…!?

昔やってた対人ゲーで金を点々と落としておいてその先で待ち伏せする罠(?)があったのを思い出したw
(しかもそんな馬鹿な技にかかるヤツがいた!…ここに!)
[PR]

by mircat | 2006-11-03 20:42 | PSU