Miracle☆Catは移転しました→新URLはこちら

いきなりるろ剣にハマり28冊全巻大人買いしてみた
a0067845_22325999.jpg

何故今頃るろ剣とか言わない!今まで読んだ事なかったんだからっ!
剣心かっこよすぎる…サノスケおいしすぎる…(笑い的な意味で)


このネタを書くか迷っていたら唐突にFF11のLSでもるろ剣の話題が始まってビックリw(まだ何も言ってないのに…)なんという偶然!
a0067845_2242950.jpg

みんなるろ剣大好きだな!!!w
[PR]

by mircat | 2009-08-28 22:44 | 漫画・小説

たまにはネトゲ以外の話もしましょう…という事で今日はリズさんが本屋に行ったお話です。

本屋を渡り歩いて三軒目、一体何の本を探しているかというと…
a0067845_10522977.jpg

Amazon.co.jp:ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫) (文庫)

結局ゲームかよ!と思ったそこのアナタ!ちょっと顔かしなさい?(゚皿゚メ)
P4の中でもお気に入りのキャラが主役の小説ということで、本編で語られなかった秘話とかを期待して買ったわけですが…あんまりそういう要素は無くてちょっと期待と違いました(´・ω・`) 悪くはないんですけどねえ…よくも悪くもライトノベルという感じ。


そしてこの本を探している時に目に入ったのが平積みにされていたこれ。
a0067845_1144112.jpg

Amazon.co.jp:這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
a0067845_1181159.jpg

えーっと…最近はお米だの名産品だのが何でもかんでも萌えキャラ化している世の中ですが…クトゥルー神話まで萌え化かよっ!?ちょっとでも元ネタを知っている人なら卒倒しそうな表紙です…。

元ネタが何か分からない人のために少し説明すると、“這い寄る混沌”ニャルラトホテプというのはクトゥルー神話に登場する恐ろしい邪神の名前。FFなら闇王が闇子ちゃん☆とかいう美少女になってるような衝撃といえばいいのか((((;゜Д゜)))

ちなみにウィキペディアに載っているニャル様の御姿はこれである。
a0067845_20502290.jpg

いや、これから萌えキャラを作ろうという発想がないわwwww

ところでこの本、ぱらぱらっとめくってみたら(馬鹿馬鹿しすぎて)面白そうだったんですが…レジに持っていくには勇気が足りないようだ!
[PR]

by mircat | 2009-06-05 11:09 | 漫画・小説